at OFF これがあるから仕事が出来るってもんだ!

スーパーファミレス

e0243420_15361862.jpg この3連休に葉山は森戸にあるデニーズに行ってきました。
何故に葉山なんですか?と聞かれると、数あるデニーズの中でも超好立地ロケーションにあるから、是非行ってみたかっただけです。森戸海岸に直に面していて、江の島から遠くは富士山まで望めます。
入店するといきなり店内席かテラス席かを聞かれます。迷わずテラスと宣言いたしましょう。こんなデニーズがあったのか!と、一日中何時に訪れても最高の雰囲気の中でお食事できます。
ただ注意が一つ!海風が強い時は要注意です。テーブルの上のものが吹き飛ばされるのをビクビクしながらの食事はちと辛いです。でも大変行きとどいた店員さんの気配りがあるので気持ちいいですね。
しかし、地元の方々で、ひとりでカフェをされてる人を見かけると、ぜんぜん海風に負けてないのですよこれが!微動だにしないというか、完全に風景に溶け込まれていました。 流石です!
e0243420_15363444.jpg この森戸店も、もともとどなたかの御邸宅だった感じで階段を上る左側に超立派なお庭が残っていました。
今までは、逗子店がデニーズ立地ロケーション№1だったのですが、以下の通りで閉店しちゃったんです。
『2009年9月28日、逗子市内で28年間営業してきた「デニーズ逗子店」が地主との契約満了に伴い閉店。同店は1981年7月にオープン。海岸沿いに立つ立地条件を生かした景観の良さと広い駐車スペースが売りで、地元住民らからは「逗デニ」や「逗子デニ」の愛称で長年親しまれてきた。この逗子店の場合、赤字経営による閉店ではなく、別に理由があるとされている。一部にはコロワイドが土地の所有者であったことを理由とした推測もなされているが、あくまで推測の域を出ていない。』
というわけで、この森戸店には最寄りの駅などはなく、JR逗子か京急新逗子からも歩いてなんて無理で、大きな道(国道134号)からも外れた細い道にあり、それに看板はあるものの店舗はぐっと奥まっており非常にアクセスが悪いのを逆に私は気にいっている。
いつまでも残っていてほしい、スーパーファミレスだ。  総務部 課長
[PR]

by atoff | 2011-09-17 07:36 | ちょっとそこまで
<< お勝手屋 和伊 鋭気盛況 >>