at OFF これがあるから仕事が出来るってもんだ!

パワースポット

e0243420_10564784.jpge0243420_10495771.jpg

 祇園はやはり私にとっては必須の外せないパワースポットであります。
前回、祇園祭の時に五条弁慶が閉まっていて、ここ祇園常盤に来ても閉まっていて、祇園会館の京麺に赴いた経験があります。今回はまさしくリベンジ!常盤しか頭の中にありません。
風邪気味だったので身体を温めようと、餡かけうどんを注文。更に衣笠丼も・・・(衣笠丼はお揚げさんと卵です。)さておうどんは、非常に柔らかい平麺で餡がこれでもかと絡んできます。出汁は京の舞妓さんを彷彿とさせる、やわらかな膨らみをもった女性的味覚。お腹がとても癒される感じです。 
まさしく“はんなり”の極致ですね。
特筆すべきは、祇園の狭い町中を消防車が駆け抜けます。
リアルタイムで近所で火事発生!祇園の狭い町中を消防車が駆け抜けます。
美味しい出汁の店内の匂いが、一変して煙の臭いに変わります。祇園は建物が密集しているので、火がこちらまで来てはと女将さんはとても怖がっておられました。
多分おそらく大丈夫だったろうと思います。あえて野次馬にも行きませんでした。
しかし色々ある祇園!またパワーをいただいて帰ってきました。  総務部 課長 S.A.
[PR]

by atoff | 2011-10-28 10:50 | グルメ
<< 祇ONLY ONE! お勝手屋 和伊 >>